街角写真館-Town photho gallery- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Ameba(アメブロ) > 写真ブログとしてのブログ比較|Ameba(アメブロ)アクセス解析の検討











スポンサーサイト



【ピックアップ過去記事写真】クリックして頂くと過去記事が見られます。


『何か心に残ったら、クリックお願い致します。』

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

web拍手 by FC2 はてなブックマークに追加

mixiチェック
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

写真ブログとしてのブログ比較|Ameba(アメブロ)アクセス解析の検討

今回はAmeba(アメブロ)のアクセス解析の検討を行ってみたいと思います。
写真ブログと関係ないじゃんって思っている方いらっしゃいます?
ブログを始めると、自分のブログにどんな人が来ていて、アクセス数がどのくらいなのかってだんだん気になってくると思います。
そこで、登場するのがアクセス解析です。
私のこのFC2ブログには以下の4つのアクセス解析が入っています。
Ameba(アメブロ)に入れてあるアクセス解析



さて、Ameba(アメブロ)ブログの場合はどうなんでしょうか?
Ameba(アメブロ)のには禁止タグがあり、かつHTMLの直接編集ができないので、正確な解析ができないようです。
サイドバーにはアクセス解析を設置することは可能ですが、正確な解析はできないです。


私自身のAmeba(アメブロ)のブログKuni‘s feeling photographには忍者アクセス解析を入れてあります。
また、Ameba(アメブロ)の本体機能にアクセス解析が入っております。

ある日の解析画面のキャプチャーです。

  • アメブロ本体のアクセス解析です。

Ameba(アメブロ)アクセス解析

(llllll・_・llllll)......ン? 72のアクセスって多いと思われた方・・・
実はですね~これ自分自身がアクセスした分も入っちゃているんですよ~
よって参考程度にしかならないって事ですね~




  • 忍者アクセス解析です。

Ameba(アメブロ)アクセス解析

全くアクセス数が違います。他のアクセス解析は使ってくれるなって事なんでしょうね~この辺りはAmeba(アメブロ)の好きになれない所です。








関連記事


【ピックアップ過去記事写真】クリックして頂くと過去記事が見られます。


『何か心に残ったら、クリックお願い致します。』

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

web拍手 by FC2 はてなブックマークに追加

mixiチェック

こんにちは

参考になります。
どこのアクセス解析をどのブログに導入するかって、すごく難しいですよね。
解析の精度もそれぞれ異なるし…。
私はウェブリブログに姉妹ブログをもっていますが、ここのアクセス解析は細かいけれど、自分が出入りした分もカウントしちゃうんですよね。
どこも一長一短ありますね。
[ 2012/06/18 14:07 ] [ 編集 ]

(* ^ー゚)ノコンニチハ

> 参考になります。
いえいえとんでもございません。
自分でブログ書きながら勉強しているようなものですからw

> どこのアクセス解析をどのブログに導入するかって、すごく難しいですよね。
> 解析の精度もそれぞれ異なるし…。
そうですね~相性とかもあるみたいですしね~

> 私はウェブリブログに姉妹ブログをもっていますが、ここのアクセス解析は細かいけれど、自分が出入りした分もカウントしちゃうんですよね。
> どこも一長一短ありますね。
私の場合にはいくつか入れてみて、しっくりくるものをメインで見るようにしています。
[ 2012/06/18 15:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する











QLOOKアクセス解析 外国人との出会い
