街角写真館-Town photho gallery- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 街角 > 神奈川県川崎市中原区にあります新城神社です。














【ピックアップ過去記事写真】クリックして頂くと過去記事が見られます。


『何か心に残ったら、クリックお願い致します。』

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

web拍手 by FC2 はてなブックマークに追加

mixiチェック
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神奈川県川崎市中原区にあります新城神社です。

川崎市中原区上小田中に用事がありましたので、近くの新城神社に寄ってきました。

住所:神奈川県川崎市中原区新城中町4−14 ℡:044-766-7007

新城神社建立の年月日は不詳であるが、最も棟札によれば、元禄七年九月領主中川佐平太重興候建立とあり、更に明治三十年六月新城村内にあった杉山社及び天神社を合祀して「新城神明社」として村社に列せられた。
その後、昭和十二年四月氏子の奉賛により、現社殿に改築し、境内地を拡張、同時に神社名も「新城神社」と改称された。

神奈川県神社庁より抜粋



神奈川県川崎市中原区新城神社
正面からの写真です。鳥居などは新しかったです。




新城神社のご紹介は続きますよ~^^見て(。・_-)ネッ



【ピックアップ過去記事写真】クリックして頂くと過去記事が見られます。


『何か心に残ったら、クリックお願い致します。』

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

web拍手 by FC2 はてなブックマークに追加

mixiチェック
神奈川県川崎市中原区新城神社常夜燈
立派な常夜燈ですね~






神奈川県川崎市中原区新城神社手水場
神社仏閣に伺うと必ず撮ります、手水場です。冷たいお水が良いんですよね~^^






神奈川県川崎市中原区新城神社遷宮記念碑
新城神社遷宮記念碑がありました。敷地の一部が道路用地として収用されたようですね~







神奈川県川崎市中原区新城神社本殿
新城神社本殿です。





神奈川県川崎市中原区新城神社本殿





神奈川県川崎市中原区新城神社御稲荷さん
本殿の隣に御稲荷さんがありました。






神奈川県川崎市中原区新城神社
最後に本殿を背に入口の鳥居を撮ってみました。






関連記事
[ 2012/08/05 21:10 ] 街角 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する











QLOOKアクセス解析 外国人との出会い
