街角写真館-Town photho gallery- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 街角 > 坂本龍馬ゆかりの地、京浜急行立会川駅周辺と品川区東大井2丁目探訪














【ピックアップ過去記事写真】クリックして頂くと過去記事が見られます。


『何か心に残ったら、クリックお願い致します。』

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

web拍手 by FC2 はてなブックマークに追加

mixiチェック
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

坂本龍馬ゆかりの地、京浜急行立会川駅周辺と品川区東大井2丁目探訪

久しぶりに都心へ出向きました。
京浜急行立会川駅と品川区東大井2丁目付近を探訪しました。
立会川駅の改札を出て右に行くと国道15号線で、
左に行くと旧東海道にぶつかります。
旧東海道方面に向かって行って、すぐ左手に∑( ̄□ ̄;)ナント!!
坂本龍馬像発見です。


坂本龍馬像

ここ立会川駅周辺には土佐高知藩の山内家の下屋敷があったところである。
地元では若き日の坂本龍馬が闊歩した町として盛り上がりを見せている。
旧東海道の散策などを楽しまれてはいかがでしょうか?
近くには大井競馬場しながわ区民公園などがあります。


【ピックアップ過去記事写真】クリックして頂くと過去記事が見られます。


『何か心に残ったら、クリックお願い致します。』

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

web拍手 by FC2 はてなブックマークに追加

mixiチェック

関連記事
[ 2012/05/03 10:00 ] 街角 | TB(0) | CM(6)

こんばんはー
龍馬良いですよねー、大好きです。
この辺に土佐藩の下屋敷があったんですか。確かにお散歩コースにとても良いと思います(^_-)
[ 2012/05/03 22:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

写真撮るスポットもたくさんあって、
良い所でしたよ~
機会があれば是非行ってみてください。
[ 2012/05/04 08:05 ] [ 編集 ]

こんにちは!
先日は、お立ち寄りいただき、ありがとうございました。
東京までは仕事で毎週のように行くのですが、なかなか写真を撮る時間がありません。
旧宿場町は、ゆっくり歩くと楽しそうですね。
今度、この辺りを訪れてみようと思います。

[ 2012/05/04 13:53 ] [ 編集 ]

早速のご訪問ありがとうございます。

こちらこそ、お立ち寄り頂き誠に有り難うございます。
もし機会がありましたら、旧東海道沿いの散策を楽しんでみてください(。・_-)ネッ
[ 2012/05/04 15:51 ] [ 編集 ]

こんばんは~

坂本龍馬ゆかりの地、良いですね~!
龍馬は、男として憧れる人物ですよね。
東京って、魅力的な街がいっぱいあって好きです。
[ 2012/05/05 00:31 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは~

>Small Daddyさん
まだまだ、東京も知らない所がいっぱいあって
とても魅力的で楽しい街ですね~
[ 2012/05/05 01:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunirestart.blog.fc2.com/tb.php/48-b2728f0b












QLOOKアクセス解析 外国人との出会い
